05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


EntRy PagE  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.29 (Sun)

バーコードせどらー。

またまたお久し振りの更新です。

わたしの風邪はおかげさまで快復したのですが、家人が風邪をこじらせて大変です。やっぱり風邪は万病のもとだなあ…としみじみ実感。

せどりの方は相変わらず売れたり売れなかったり。
ここ3日程は、まーったく売れずに凹む日々でしたorz
オクで少しずつ売れているのが救いかしら。

仕入の方は相変わらず毎日通っております。
最近は、行ける時には朝・夕2回行くようになりました。

そんな中。
この間、すごいせどらーさんに遭遇。

いつものように単C棚へ直行すると、女の人がiPodくらいの大きさの液晶?(←こういうの疎いんですorz)を左手に、右手にペン?のようなものを持ってもの凄い勢いでチェックしています。最初、何しているのかわからなかったのですが、あれが噂のバーコードせどらーさんなのですね。わたしが行った時にはもう終盤だったようで、一緒にいた男の人と合計4籠ほどをせどって帰られました。

ああ…せっかく2度目来たのになあ…と思っていたら、店員さんがそそくさとやってきて補充開始。店員さんの補充の後を追うような形でチェックし、なかなかのものを数冊仕入れる事ができました。ほっ。


それにしても、バーコードせどらーさんの存在感…というか何というか(自主規制)さはすごいものがありますねえ。いや、もちろん携帯ぴこらーも、一般の方からすればあんまり変わらないのかもしれないけれど(汗)

バーコードチェック機器は「便利そう」と思ったけれど、わたしはまだまだその域には達せないようです。

EntRy PagE  |  せどり奮闘記  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.18 (Wed)

風邪。

ようやくブログをかけるかな?と思った矢先に、家族間で風邪が蔓延…orz
わたしは幸い熱は出てないけれど、鼻水咽頭痛咳に倦怠感と熱以外の症状が酷くて辛すぎです。
そして症状よりも、本業の勉強に差し支えるのが辛い。辛すぎる。追い込みかける時期ではないから幸いだけど、自己管理はしっかりしていかないと、ですわ。

せどりの方は、最近は毎日1冊ペースぐらいで売れています。
売れてくれるだけで嬉しいのだけど、さすがに1冊/dayだとプロマーチャントはもったいないなあ…と感じているので、今月一杯でプロマーチャント続行かいったん中止かを検討しようと思います。

そして、アマゾンよりもオクの方が最近は調子が良いです。
アマゾンで既に100円本でも、オクで即決800円で売れちゃったり、こないだの欠品仕入本が800円で売れたり。
最近は仕入の時に、アマゾンで売れなくてもオクで売れるかな…というような検討をするようになりました。

そんなこんなの詳細はまたのんびり書き記します。

とりあえず、風邪が完治するまで大人しく過ごします。
早くよくなりますように。

EntRy PagE  |  雑記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.14 (Sat)

やりくり下手。

今週は1度もブログ更新できないくらい、なかなか時間が取れませんでした。
昔から、時間の使い方が下手なんだよねえ。がっくし。

せどりアレコレについては、ここで書き記して消化していきたいので、落ち着いたら過去を振り返り書いていこうと思います。

とにかく、今週はせどり道に色々あり過ぎました…orz

[在庫数]225冊[販売数]0冊/計57冊

EntRy PagE  |  せどり奮闘記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.08 (Sun)

今週のアレコレ。

今週は、海外発送可にしたり、高額本を発見したり、「卓上シーラー カットくん(30cm幅)」に本棚まで購入したりと、せどり道イベント盛り沢山でした。

仕入れの失敗は相変わらずあるけれど、せどりを始めて約2ヶ月?凄く楽しくせどりライフを満喫しています。

まだまだ赤字続きで、初期投資分の回収もいつになるのか?!と不安だけど、「せどり」そのものがとても楽しいので続けていけそうな気がします。

これからも、楽しみながら試行錯誤して頑張っていこうと思います。

…なんて何だか改まって書いてしまいましたょ(*´Д`)

[在庫数]239冊[販売数]0冊/計50冊
メモ:仕入れ行けず。

★ 今週の一冊 ★


→660
(「可」出品)

出して数時間で即売れでした。
結構面白そうだったから読みたかったのだけどな…。
EntRy PagE  |  振り返り  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.07 (Sat)

オクへ。

出品体験の10回分が残っているので、値崩れした本をピックアップしオクへ出品しました。
アマゾンだと200円台のものも、オクだと500円以上で売れるみたいなので期待したいです。

どうか売れますよーに。

[在庫数]239冊[販売数]1冊/計50冊

EntRy PagE  |  せどり奮闘記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
